0120-829-411

マスクで肌荒れしてませんか?【NO・3 手入れ不足荒れ】原因と対処法

 

マスクをずっと、長時間つけることにより出てくるお悩みで、肌荒れを起こしている
摩擦荒れではなく、

お手入れ不足

で起こる肌荒れについて。

マスクをするので、ファンデーションも塗らないし、日焼け止めくらい。
そんなにバッチリメイクもしていないし、
「メイク落とし」「洗顔」いらないかなあ?

と省いていませんか?

 

春は、一年で一番空気が汚れる時期です。

冬の間眠っていた草花が目覚めはじめ、色んな動物も一気に動き出します。
PM21  黄砂 ウイルス 大気のよどみ。

マスクの刺激に加え、季節の変わり目は、気候も毎日変化し、お肌にとっては、沢山のダメージを受けやすい時期。

この色んな汚れが、毛穴に詰まり、肌荒れを引き起こします。

対処法

メイクをしていなくても、メイク落としを使用して、
毛穴に詰まった、
生きている限りは、どんなに乾燥肌でも出てくる皮脂と、汚れを、しっかり取り除き、

洗顔で、

素肌の汚れ

(お肌の生まれ変わり、ターンオーバーにより、表面に上がってくる、お肌の垢)

を取り除いて、

その後に使うお化粧水の浸透の良くなるお肌を作りましょう。

クレンジング 洗顔は、とっても大切です。

一番手をかけて、良いものを使う、美肌への一番の近道だと思っています。

クレンジング 洗顔をした後、お肌が突っ張りませんか?
突っ張る場合は
お肌に大切な皮脂膜を一緒に流してしまっています。

どんなに良い化粧水、美容液も、効果が出にくくなります。

 

マスクをしていると、高温多湿ですが、マスクを外すと、一気に水分が蒸発して、乾燥します。

まだまだ今の時期は空気が乾燥しています。

 

例年の春でも、この季節は肌荒れが多い時期です。

しっかり保湿をして、皮脂膜をしっかり作れる、元気なお肌は、
美肌の大敵「紫外線」を跳ね返すことが出来ます。

今から過酷な、老化を一気に肌を老化を早める「夏」に負けない 強い肌を作りましょう!

ご質問はお気軽に、なんでも聞いてください(^^♪

お問い合わせはこちらから♪

 

メニュー/ご予約・お問い合わせ/アクセス